週半ばの蒼 久し振りの三軒茶屋グレープフルーツムーン



火曜日に自販機でFIREを購入したらサッカー日本代表の応援缶になっていた事を踏まえて
他の種類も同様かな?と思って購入してみたら青い缶もサッカー日本代表応援缶に。

裏側を見てみたら岡田監督のメッセージが添えられていたものが。
他の監督のメッセージもあるのかな?

●三軒茶屋グレープフルーツムーンへ。



そんな青い缶のFIREを飲んでから訪れた場所は『三軒茶屋グレープフルーツムーン』。

昨年12月に初めて訪れて、この日が久し振りになりましたが、三軒茶屋の周辺は雪が
残っている所も見受けられたり、駅から結構歩く場所になる事が伺える場所と感じますね。

前回訪れた時は20:00の時間帯だった故に駆け付ける途中で歩いていった商店街は殆ど
シャッターが閉まっていたけれど、この日は19:00の時間帯と言う事もあり開いている
お店もまだ見受けられて、個人的に気になるお店も幾つか発見したりもして。

●Emiko Bleuさん。

そして到着した三軒茶屋グレープフルーツムーン。
此処を訪れた目的は『Emiko Bleu』さんのステージ。
3組の出演者の中でトップバッターでの出演、50分のステージをお届けしました。

会場に到着した時間もあってステージの方は始めからは観れてないものの、サポートに
瀬戸圭介さん(ウッドベース)、鈴木謙之さん(ピアノ)を加えて3人でステージに臨み、
『眠らない日々』『リィンバウム~理想郷~』などのオリジナル曲から『ムーンリバー』
『Time to say Good bye』『恋しくて』などカバー曲なども披露。
歌の合間にトークも交えながら、サポートメンバーと共に楽しくお届けしたステージでした。

また、この日は初めてお届けした新曲も披露。
鈴木謙之さんがEmiko Bleuさんの為に手掛けたしっとりめのラブソング、此れからの
活動も楽しみになってくる新曲でした。

●その後は…



此方の事情もありライブの最後までは観れないと判断しつつ二組目の出演者を観ました。
『幹』さんと言うアーティストは初めてでしたが、宮城県出身と言う事の他にこの日の
お昼の時間帯は宮城県の小学校で行われたイベントに出席してから東京に駆け付けた事も
ステージで語ったり、歌の方もしっとり聴かせる歌や楽しくお届けした歌まで幅広く、
サポートメンバーのパーカッションとピアノの方の演奏も印象深いステージでした。

21:00を過ぎた頃に会場を後に。最後の出演者も観ていきたかったけれど泣く泣く断念orz



Emiko Bleuさんに挨拶をしていき、来月も観に行きたいと思いながら帰路へと赴きました。

来月は4日に『月見ル君想フ』、8日に『南町田グランベリーモール』でライブがあるとの事。
どちらかには駆け付けたい。
会場で同じ時間を過ごした皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。