19日のクリスマスな雰囲気の銀座ミーヤカフェ

12月19日。
この日は仕事場の方で午前中にお客さん、午後も別のメーカーからお客さん、一日を通して
気の抜けなかった日でした。
仕事をしている場所の視察、そして厳しい視線、確かに安心して提供出来るものの為に
厳しくなってしまう所もあるけれど、其れほど妥協する事が許されない事の証しでもあり。

そんな切羽詰まる事もありつつ、仕事が終わろうとしている頃には胃腸が痛みを起こし、
騙し騙しやっているうちに気分も悪くなりそうになったりもして。
何とか仕事の終わりまで持ちこたえる事は出来たけれども。

●銀座ミーヤカフェへ。




そんな事もあった故に当初は行こうか否かで悩んだけれど、悩んだ末に駆け付けました。
『Christmas Symphony 第一夜 ~静かな粉雪が舞い落ちる夜に~』。この日から
銀座ミーヤカフェではクリスマスに因んだイベントを開催している事もあり、通常の
音楽ライブの他にクリスマスプレゼントをかけた抽選会(じゃんけん大会)も行わなれました。

●鈴木あいさん。

もっとも会場に到着した時間は20:30頃。
19:00から行われていたイベントは4組のうち2組は出番が終了。
ステージでは『鈴木あい』さんが歌っている頃でした。

生で聴くのはお久しぶりだった鈴木あいさん。
グランドピアノ弾き語りでお届けした『Rainy Day』『冬のしたく』『私の味方』など
しっとりめの歌も明るいテンポの歌も心地よく聴けたステージでした。

MCは…お酒や忘年会に因んだトークが印象的で、やっぱりビールが欠かせないあいさんと
改めて感じさせました。

●つだみさこさん。

この日のトリは『つだみさこ』さん。

久し振りに生の歌を聴きましたが、何時聴いてもつだみさこさんの世界観は凄いなと
感じさせるステージでした。
『乾杯の歌』『ガトーアリ』のインパクトは何時も凄いと感じるけれど、それ以外にも
『水の中から見える月は』や『なかには』辺りの歌は凄く心に響かせるバラード曲で
この日のお届けした歌の中でもお気に入りでした。
(でも、この二曲は未だ音源化されてないみたいで。)

●プレゼント抽選会、そして終わり。



ライブが終わった後はプレゼント抽選会が開催。
出演者毎にじゃんけんが行われて大いに盛り上がりました。

かく言う自分も…南紗揶さんの時に当たりました。



ライブは無事に終わり、物販の時間も賑やかな雰囲気で盛り上がりました。
クリスマスの近いこの時期にしんみりと響き渡る弾き語りライブと楽しく盛り上がった
抽選会、最後まで楽しい時間でした。

出演者の皆様、miiyaさんをはじめ銀座ミーヤカフェの皆様。お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。