宝くじ売場の前で笑いの風を@しきかけ一味in池袋

仕事場の方にて何時も仕事で使用している機械に関する講習会が実施。
普段何気なく使用したり、仕事が早く終わった日には機械を一度バラして
雑巾で拭いたり綺麗に磨きあげる事はしているけれども、細かい説明とか
機械の仕組み、数々の注意事項などの説明を聞く。

最初の方で睡魔に襲われそうになったけれど、説明に関しては興味深い内容
だった故に眠ってしまう事なく色々な話を聞くことができました。
何かを知ったり、何かを学ぶ、こう言った学ぶ心や探求心は何時までも
大切にしていきたい。

●しきかけ一味





仕事が終わってから都内某所にて私用を住ませた後、八王子へ向かう事も
考えていたものの、往復の料金や帰りの電車の事も考慮して今日は断念。

以前アクーシュラのラジオ番組や企画ライブ『直感Graffiti!!』にて司会や
進行を務めた『タンデム・シップ』。
毎週水曜日と土曜日に池袋東口にてタンデム・シップ単独ではなく数人の芸人で
結成された『しきかけ一味』としてお笑いのストリートライブを行っている
との事で以前から気になっていましたが、漸く足を運びました。

大喜利やコントを間近で拝見したのは今回が初めてでしたが(正確には1月の
終わり頃にも拝見したけれど本の少しだけ。)、ボケ担当の矢部さんに大喜利の
進行とツッコミ担当のアキさん、二人の掛け合いやネタが面白くて思わず
最後まで見届けました。
『トミウラタカユ機』さんも勢いが凄かった…しかしネタを披露した後に
声が渇れてしまって喉の調子が心配になりましたが。
(その後しきかけ一味のファンの方からのど飴の差し入れがありました。)



お笑いのストリートライブとしての活動だけでなく音楽ライブの司会進行を
務めたり、メンバーによってはニコニコの番組にも出演していたりと其々の
活動も頑張っている印象を受けるしきかけ一味の人達。

今回は別の仕事へと向かっていた『印度の林檎』さんのステージも何れは
拝見したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。